❤。。生活をデザインするマネーとココロのお話。。

2014年10月30日木曜日

ときめく野菜

スーパーで買い物をする時、
「あ! これ食べたいなぁ~」と すっと手が伸びるものがあったりします

そう! トキメキもの!

先日は、鮭のアラがお安く売ってまして♪
寒くなってきたらアラ汁よね~(∩´∀`) と 
ジャガイモと大根をいそいそ買って ほくほくアラ汁~
彩りにニンジンも入れるのがベストですが、あたくしは あまり積極的にニンジンは..( _ _)
キライじゃないけど.. カレーにも そんなにいっぱいは...... ( _ _)

その時、ルッコラも買いましたの

ベーコンと、インディアン料理をいただいたあの日から少しはまっている
トウモロコシを入れて
オリーブオイルに塩こしょう
(あ~ この「オリーブオイルに塩こしょう」もトキメク☆)してパクパク( ̄▽ ̄)

ルッコラの栄養についてはコチラ→ from dacapo TOTOSK KITCHEN


昔、
アロマオイルを買いに行った時に、お店の方からいただいたアドバイス
「香りをかいで、いいな~って感じたものが 今自分に必要なものなんですよ」

その時、マンダリン(オレンジ)のオイルを買ったんです
元氣が欲しかったんですね その時のあたくし


きっと、食べたいものも同じでしょう❤
身体とココロが欲する栄養素を持っているものに声掛けられるのでしょうね~




寒い冬に備えましょ❤

0 件のコメント:

コメントを投稿