❤。。生活をデザインするマネーとココロのお話。。

2014年7月11日金曜日

ベルギーで週末を

じゃ~ん
仙台にやってきたベルギービールウィークエンドに行ってきました~☆

ベルギーの首都ブリュッセルに美しく広がる世界遺産『グランプラス』
ここで1999年9月、ベルギービール醸造所組合により初めて
「ベルギービールウィークエンド」が開催されました。
(中略)
そして、2010年、ベルギービールウィークエンドは、ついにベルギーを飛び出し、
東京・六本木ヒルズアリーナにて海外初開催をしました。
(ボケットガイド2014より抜粋)

チケットを渡し、グラスとコインを受け取ります
腕にラベルを巻くんだよ
緑色のコインでビールや食べ物と交換します
一杯目はピルスナーのプリムス
香りがね、違うよね(^^)
フリットコット(フライドポテト)美味し~❤
これはチキンプロシェット
チキン+トマト+玉ねぎのBBQ
上にのってるソースが美味しい
二杯目はトラスト・ビールのオルヴァル
香りがね、違うよね(2回目ww)
毎年デザインが変わるという
この可愛いオリジナルグラスは持って帰れるんだよ♪
これから家飲みはこのグラスだな( ´ ▽ ` )ノ

台風が温帯低気圧に変わりました
美しい夕景とバンド音楽、美味しいビールとお料理
なんとも贅沢ではありませんか☆


ランキング応援いつも感謝です❤

2 件のコメント:

  1. 今日は久々に、思いっ切り動きました(「拡大」ということで多人数)!
    ビールがうまし(^_^)

    ベルギーのビールって、ほんと香りも味もいろいろで奥深いですよね。
    うちにも今、ベルギーの修道院で醸造されているCHIMAY(シメイ)っていうビールの在庫がありますよ(レッド、ブルー、ホワイトの3種類)。
    ゴクゴク飲むっていうより、時間をかけてゆったり楽しむ感じのビールです。

    数年前に盛岡にあるBAEREN(ベアレン)っていう醸造所のビールを父に贈ってから、自分も飲むようになり、愛飲しています。どれも優しい味でお勧めですよ、一度試してみてください!

    返信削除
    返信
    1. nakaさま♪コメントありがとうございます!

      そう(*≧∀≦)!!トラストビールのシメイシリーズすごく魅かれたのですが、仙台には来てなかったかなぁ…
      会場ごとに来てるビールが違うんですよ~♪

      香りや味わいが深くて、ゆっくり時間を過ごしながら飲むのにぴったりな
      ベルギーのビールですね(^^)

      むむ、盛岡の醸造所!?
      またステキ情報いただいちゃいました~( ´ ▽`)ノ

      削除