❤。。生活をデザインするマネーとココロのお話。。

2014年1月4日土曜日

あすか講

『花のあすか組!』は 大好きなマンガなんです!
詳しくは ググッて ウィキっていただきたく存じますm(_ _ )m
本編は実家ですが
外伝は持ってきましたwww
ご興味のある方はお声掛けを❤


優等生で 学級委員で お嬢様育ちで...
同級生に妬まれイジメにあい、自殺未遂をした 九楽あすか(クラク アスカ)
彼女がヒロインです
退院して、 変わろうと 生きる力を思い出そうと もがく あすかちゃん
彼女が関わっていく 全中裏(東京の中学をしめている裏番組織)など
たくさんの 強くなってくオンナ、強くなってくオトコが出てくる
かっこいい少女マンガです(^^)



「命令でなきゃ人を動かせねぇあんたのそこの浅いのは
あたしのせいじゃないだろ」

ざくり、ときます この言葉
右コマの「あすか」と叫んでいるのは あすかちゃんと対立している
春日(全中裏の総帥側近)です (トゥース じゃないです)

人を動かすのは人
心が動かなければ身体は動かん





「志のない力は むなしいだけやき」

人を集めて 人の上に立ち 事を起こそうとしている
最首環(サイシュ タマキ) (左のコマの子)
でも 「人を集めて何するつもりぞね」という問いかけに返事が出来ない環
そんな彼女に 武道の稽古をつけてくれてる小春の言葉

あなたのそのスキル、リソースは どう活かしますか?

ギリっと 氣合いが入る言葉ぞね(-_-)


(ふたつとも 『花のあすか組!外伝Ⅲ』高口里純文庫より引用)


まだまだ あすか組には 響く言葉があるので
またの機会に ご紹介させていただきたく思っております(^〇^)/**


今年も応援お願い申し上げます❤

0 件のコメント:

コメントを投稿