❤。。生活をデザインするマネーとココロのお話。。

2014年11月12日水曜日

夜ふかして

夜9時だの10時だのに寝る若い子(20代)に
意外と出会いますwwあたくし

だからといって早起きして何かしてるわけじゃないんだそうですけど
寝る子は育つねんな~きっと

あたくしにとって夜9時は 「まだ9時だ♪」 なのですけど
その子らにとっては 「もう9時だ」 なのですね

『月曜から夜ふかし』 という番組でやってた心理テスト!
やってみそ!!

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

心理アナリスト 亜門虹彦氏監修

友人に頼まれて有名な画家の絵を一ヶ月預かることになった貴方
絵は15cm四方程の小さい物です
せっかくだから部屋に飾っておこうと思います
どこに飾っておきますか?

①玄関   ②リビング  ③キッチン  ④寝室

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

さぁさぁ どれでした?




あたくし ④寝室!!

この心理テストでわかるのは・・・・・・ ケチ度だそうです
やべっΣ( ̄□ ̄;)


結果はコチラ

①玄関・・・見栄っ張りタイプ
多くの人の目に触れる玄関は見栄っ張りを表します
よく知らない後輩にもおごったりしてお金がないなんて事も

②リビング・・・貯金好きタイプ
落ち着いてくつろげるリビングは長期的な視点で
将来の為に貯金をしている事を表します

③キッチン・・・欲張り失敗タイプ
火や水を使うキッチンは絵を飾る所としてリスクがあります
そんな所に絵を飾る人は欲張って逆に失敗する傾向あり

④寝室・・・守銭奴タイプ
完全にプライベートなスペースである寝室はお金に対してものすごい執着心を
持っている事を表します


ちょちょちょちょ 守銭奴て(-"-) 執着心て(-"-)

ま いーやww


でね、この放送の回で じんわりきたお話があるんじゃよ

「シニア世代の携帯事情を調査した件」で登場した85歳のおばあちゃま
ケータイの中に入ってる写真を調査する企画でね
写真を見ていたスタッフがおばあちゃまの旦那さまの写真を見つけるの

おじいちゃまの写真の出し方がわからなかった おばあちゃま
「これ出すの どないして出したらいい?」
と番組スタッフに聞くのよ


「お父さんね 8月に亡くなったん
ほんで お父さんの好きな柿を買いに来てん」

スタッフの方が お父さんの写真を待受画面にしてあげました

「この方がよろしい 心 丈夫やわ
こうして持ってたら 自分自身がこけないような気がするから」


ぽろん って涙出ちゃったよ



たまにはええことするやんか!な『月曜から夜ふかし』ww

0 件のコメント:

コメントを投稿