❤。。生活をデザインするマネーとココロのお話。。

2014年10月16日木曜日

整理整頓の効用

銀行の待合にあった雑誌に載っていた片付け術
ぽいぽいっと入れておくもの(箱やかご)を用意して、
その中に物を一時的に入れてしまう
それから片付ける、というものでした

私の自宅では
どうしても紙もの(雑誌や新聞や細かい書類)がテーブルの上に
いつまでもある..という状況により散らかってるようで
キーッ(>_<)っとなります

で、購入
A4サイズがすっぽりと入る大きさのケース
新聞の切り抜きとか、買ってきたものとか、ひとまずポイっと入れちゃいます

テーブルの上や床にぽんと置いておくより
一時的に片付いているような感じになるwww

そして、時間がある時にお片付け
いつまでも入れておかないようにしておこう~って意識も働くので
良い感じですよ~❤

視界に入ってくるものがスッキリしてると、心もスッキリしてきますね(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿