❤。。生活をデザインするマネーとココロのお話。。

2014年9月9日火曜日

サイン

『全日本吹奏楽コンクール課題曲参考演奏集』を演奏したのは
東京佼成ウィンドオーケストラ という吹奏楽団です

私が中学生の時、その楽団が青森公演をしたんです
吹奏楽部顧問から指令が☆

①演奏会を聴きに行くこと
②自分が担当している楽器の奏者にサインをもらってくること

行ったよ♪ 行きましたよ 演奏会に♪

プログラムの中に ピッコロソロの曲(なんだったかは忘れました(>_<)星条旗だったかなぁ。。)
があって、素晴らしい演奏に感激しましたのよ

そのピッコロ奏者さん。。 外国の方 Σ( ̄□ ̄;)

日本語話せる人かなぁ・・ サインくださいって言ってわかるかなぁ
ドキドキしながら楽屋へ。。

自分が何か言ったかどうかは覚えてません
ただ通訳の方が 
「あなたはピッコロ吹いているの?」と通訳してくださったのは
覚えています

プログラムにサインをいただきました
多分、初めてプロの方からもらったサインだったと思います(^^)

そんなことも あったな~なんて思いながら
CDの音楽と 
秋の虫のコラボを聴いている 秋の夜長です

0 件のコメント:

コメントを投稿