❤。。生活をデザインするマネーとココロのお話。。

2014年5月5日月曜日

松島に行ってきました②

こちらは 瑞巌寺 洞窟群に広がる緑

荘厳でした


ちょっと氣になっていた 十二支(えと)記念館 にも行ってみました
GW中は 入場料が普段より200円お安かったのでww

生まれ干支の守り本尊に出会える場所。。です
一歩展示場に足を踏み入れると 空氣が変わる・・圧巻でした


そして こんなお話が

卯年の守り本尊だけが大破

「松島十二支記念館」で不思議な現象

日本三景の 1 つ、松島がある宮城県松島町で不思議な現象
が起きていた。
昨年 10 月にオープンした、松島海岸の観光
エリアにある「松島十二支記念館」。
十二支にまつわる仏像が展示され、
えとに定められた守り本尊が 12 体立つが、ここを津波が襲った。
しかし、大破したのはわずか 1 体。
くしくも、今年うさぎ年の守り本尊である文殊菩薩(ぼさつ)だけだった。
http://www.nomco.co.jp/pdf/eto-sports.pdf

2011年のお話です


③に続きます♪


0 件のコメント:

コメントを投稿