❤。。生活をデザインするマネーとココロのお話。。

2014年2月12日水曜日

いつもしない選択をする選択


最近、物や行動を選択する時、迷ったらこう考えてみてます

いつも選ばない方にしてみよう

いつもだったら チーズのベーグルを選ぶけど
今日は食べたことないシナモンレーズンにしてみよう

いつもだったら ここで声は掛けないけど
今日は話し掛けてみよう

いつもだったら 自分でやってしまうけど
今日はこの子に手伝ってみてもらおう

etc***


幅を広げる   

「ありゃ いつも通りにしとけばよかった」という結果が出ちゃうかもしれない

でも 幅が広がる

小さな選択のために 小さな判断 小さな決断を積み上げるのって
ちょっとしたココロの訓練にならないだろうか
ちょっとした自分の世界の広がりにつながらないだろうか



いつもイチゴジャムを選んでたけど
今日はブルーベリージャムにしてみました(^^)


ポチリ応援ありがとうございます☆

0 件のコメント:

コメントを投稿