❤。。生活をデザインするマネーとココロのお話。。

2013年12月8日日曜日

海角七号

キュンキュンくる映画❤

本日は あたくしライブラリーからこちらの映画をご紹介(^^)

台湾の映画です(2008年公開)

STORY (DVDからの写しです)
  台北でミュージシャンとして成功するという夢に破れ、
  台湾最南端に位置する故郷・恒春に戻った青年・阿嘉(アガ)。
  無為に日々を過ごすうち、郵便配達の仕事があてがわれた彼は、
  宛先不明で未配達の郵便物の中に、今では存在しない住所 “海角7号” 宛ての
  小包を見つける。
  その中には、60年前、敗戦によって台湾から引き揚げる日本人教師が、
  愛しながらも別れなければならなかった台湾人女性を想って
  船上で綴った7通のラブレターが。
  しかし、日本統治時代の住所を知る者は、今や誰もいなかった。

  そんな中、阿嘉は日本人歌手・中孝介を招いて催される町興しライブの
  前座バンドに無理矢理駆り出される。
  成り行きで監督役を任された売れない日本人モデルの友子とは衝突ばかり。
  小学生の女の子や80歳の老人という寄せ集めのメンバーでは練習も
  ままならず、余計にやる気を失っていく阿嘉をよそに、
  刻々とライブの日は近づいていた...


この映画、日本で公開された時に映画館に観に行きました
韓流にはいかないあたくしですが、アジアの映画って 好きなんです
ベトナムとか 香港とか
なんか 元氣になるんですよね(^^) 
色彩とか音楽とか食べ物とか 好き!

この映画の 阿嘉役のファン・イーチェン(范逸臣)が カッコいい❤
衝突を越えた後の
友子役の田中千絵さんとのシーンはトキメキます トキメキまくります❤❤
恋をして、かっこよく 
恋をして、可愛く   なっていく二人
バンドが演奏する ラストの歌のシーンはせつなくて 美しいです

 
女子ゴコロを めっちゃ くすぐる 『海角七号~君想う、国境の南~』
ご興味お持ちいただけましたら お声掛けください(^▽^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿