❤。。生活をデザインするマネーとココロのお話。。

2013年11月29日金曜日

イギリストーストって

青森県にしか売ってないとかって
前に誰かから言われて びっくりしたんだもん
いつ 誰からだったかは忘れたけど(-_-;

あの マーガリンにグラニュー糖の ジャシジャシしたパン、
「イギリス」って名乗ってるから 輸入物で日本中どこででもある食文化だと
思うじゃないですか!(ーー゛) (必死)

そう言われれば 近所のスーパーとかでは 見かけない...
でも 仙台に来てから買った記憶があるような.. ないような..(-_-)

これ仙台駅ナカで見つけた コーヒー味のイギリストースト☆
やるよね 357kcalですってよ( _ _)
 
 
青森県の工藤パンさんが製造してます コチラどうぞ→ことまとめ
懐かしく甘~い高カロリーな “青森県民のソウルフード” らしいです
 
無性に食べたくなって、食パンにマーガリン塗ってコーヒーについてくる
お砂糖パラパラかけて なんちゃってイギリストーストしたこともあったなぁ
 
期間限定で りんご&りんごカスタード味も出てたらしいです(友達情報)
おいしそうですよね(^^)

1 件のコメント:

  1. genki_take32013/12/07 15:29

    イギリストースト、某県民性を紹介する番組(笑)で、前に出てましたね。
    工藤パンって、確かあのあんマーガリンを最初に作ったみたいなところじゃなかったでしたっけ?
    流通が発達して、なんでも手に入る世の中ですが、その土地で手に入るものがあるのも地域性の醍醐味ですよね!

    返信削除