❤。。生活をデザインするマネーとココロのお話。。

2013年11月28日木曜日

NISAのお話


↑ ここにいますが 内容には登場しません
ぴぃよファンの方 申し訳ございませんm(_ _)m笑
 
 

来年1月から始まる NISA(少額投資非課税制度)、
今の制度では 同じ金融機関での運用しかできないのですが

2015年1月から 口座を開設する金融機関を毎年変更できるように
政府・与党が改善をする方針なのだそうです
(日本経済新聞 11月26日付)

貯蓄から投資へ、と謳い 個人投資を促進する目的の制度が
どんどん利便性が高く、わかりやすくなることは
とっても大事なことですよね
ここでだけ!って 選択するのって 投資未経験の方には難しく
二の足踏んじゃうこと 大いに考えられますよね
投資初心者を取り込む狙いの制度なんだったし( ̄~  ̄)

そもそも 投資家や証券業界から 「使い勝手が悪い」と
すでに指摘があがっていたそうですし

まだまだ修正が入りそうな 新制度ですね(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿