❤。。生活をデザインするマネーとココロのお話。。

2013年10月14日月曜日

SWITCH INTERVIEW②

続きです(^^)
宮藤さんが番組の中で話してたことです


「自分の好きなものが売ってないから作らなきゃいけない
探さなくちゃいけない、という感覚が今の子になくなってきてる

手に入るものの中で 好きなものを決めている


便利で選択肢が多い生活ができるって その社会を創ってきてくれた方達のおかげです
 
次に創り手側になる時、
想像力、創造力、情熱、エネルギー...大切ですよね


欲しいけど買ってって言えないから自分で作ろう、だった幼少期のあたくしは
友達の家の雛壇飾りがうらやましく
ヤクルトの空き瓶を折り紙で包んで お雛様を自分で作ってました...
スケールが小っちゃくてビンボくさいなぁ 今思うと(^^;
今も 「ないなら作っちゃえスピリッツ」はあるのですが 
出来るものがいまいちパキーン☆と垢抜けないのは否めないのです( p_q)



0 件のコメント:

コメントを投稿