❤。。生活をデザインするマネーとココロのお話。。

2013年10月17日木曜日

朝の習慣


以前、習慣を変える週間 で書きました、「朝テレビをつけない」を継続中です(^^)

ラジオでニュースを聞いていますが、すっきりと情報が入ってくる感覚を得ています
目で情報を確認するがためにテレビの前で動きが止まる、
という緩慢な時間がないので 朝の行動もすっきりとしてきたようです☆


電話でのレポなどで登場する方との掛け合いなど聞いてると
ラジオのパーソナリティさんって すごいなぁ...と感じます

相手が見えていれば 話すタイミングも掴みやすいでしょうけど
その手段がないラジオでは なかなか難しいことですよね(>_<)
相手の話を遮ることなく、
的確な質問を投げかけながら (バラエティ色の番組でしたらツッコミを入れながら)
話し手に氣持ちよく お話させてあげられる...
使うツールは言葉・音だけ
ラジオで話せるって、スゴイ!と思っているあたくし
ラジオ番組を聞いて育った作家は大成するんじゃないか?!と密かに思うあたくしww


朝の新習慣の この心地よさは しばらく続きそうです

0 件のコメント:

コメントを投稿