❤。。生活をデザインするマネーとココロのお話。。

2013年10月16日水曜日

無音の日

あたくしの周囲では
台風による、交通網と人のおしゃべり心に影響が出ていたらしく(-_-;)

なんとなく カヤカヤと心身ともざわついていたので、ツイートにも書きましたが
あたくしのパワースポット、仙台駅2階をぶらついて参りました(゜-゜)

そして出会った一冊にあった言葉をシェアさせていただきます


象は自分が大きすぎるとは思っていない
ペンギンは自分が飛べないのを嘆かない

ヒトだけだ
不平に不満に不安に不幸
自分を不の字で飾りたてるのは


谷川俊太郎さんの詩の一節だそうです

何の本と出会ったかは 追々お話させてください(^^)


今夜は 映像受信をせず(テレビ点けないちゅことねww)
音楽も流さず アロマキャンドルで香りを焚いて
“ ほどく ” 時間を過ごしております

2 件のコメント:

  1. genki_take32013/10/22 13:18

    自分を不の字で飾り立てるですか。
    確かにそうかもしれませんね。

    人間が関係性を通して充実した人生を送りたいと願う中での弊害でしかないんでしょうけどね。。。
    本当は不は必要ないんですけど、ついて回っちゃいますね。

    返信削除
  2. あるがまま ありのまま まず受け入れる
    それだけのコトかもしれないけど そこに感情をつけて複雑にしてしまう
    にんげんだもの ですかね( ̄▽ ̄)

    返信削除