❤。。生活をデザインするマネーとココロのお話。。

2013年10月10日木曜日

潔さ

『半沢直樹』は最終回だけ見ました(^^;

周囲で大騒ぎだった結末も、
皆さんの感想を聞いた後で、かつ最終回しか見ておらず、
頭取の言うようにあれはちょっと・・という観もあったからでしょうww
あの終わり方はアリ、とあたくしは見ました(._.)

『リーガルハイ』は全部録画して見る決意です!!


主演の堺雅人さん、素晴らしい役者さんですよね♪
あたくしが堺さんを初めて見たのは、
V6の岡田くんと渡哲也さんが出てらしたドラマ『反乱のボヤージュ』
絵に描いたような学生デモ時代の大学生の風貌!
こんな人いるんだー!となんかわからんが感激したものです(^o^)
町田康(町田町蔵)さんっぽくてカッコ良かったの❤


『新撰組!』の山南さん役、はまってましたよね
掟を破り、愛した女(鈴木砂羽ちゃん)を連れて逃避行した山南さん
(スミマセン 細かいとこ覚えてません(p_-))
連れ戻すよう命令を受けた沖田くん(藤原竜也くん)は見つけて連れ戻すつもりはないので
行楽キブンで捜索
命令を出した側だって 連れ戻してくることを望んでいなかった...

沖田くんの姿を見つけた山南さんは自ら、沖田くんの前に現れてしまう
逃げ切れば、切腹を免れる掟なのに.....

山南さんだからの選択
その美しすぎる潔い最期に 切腹シーンは大泣きしました

「潔さ」という言葉に 山南さんを思い出すあたくしです

0 件のコメント:

コメントを投稿