❤。。生活をデザインするマネーとココロのお話。。

2013年9月25日水曜日

前略、道の駅より

福島に行くと、どうしても 赤べこちゃんに魅かれてしまう あたくし
めちゃんこ可愛ぇぇ
手前のはマグネット赤べこです ふふふ 
会社のあたくしデスクのパテーションにくっついて仕事してます今 フフフ


へへ 美味しそうな梨でしょ 今が旬の幸水梨です♪
つるんっとした丸っこさが愛らしくて美味しそうでゲットしてきたなっしー( ^^)b 

山塩を買ってみました

会津山塩企業組合さんのリーフレットにより大まかに記載させていただきますm(__)m

大塩裏磐梯温泉から採った塩です。

弘仁3年(812年)僧空海が諸国巡歴の途中、北塩原村大塩を訪れ、
老婆の家に泊まり、塩が乏しいのを知って護摩を焚き、17日目に岩中から
塩の湯が湧き出したと言い伝えられています。

内陸に位置する会津にとって「山塩」は貴重な資源でした。

物流運搬の近代化により廉価の海の塩に押され昭和24年頃まで採塩しておりましたが
平成19年7月に復活し販売を始めました。

歴史を知るとまた味わい深く...(^^)
あたくしのフクシマLoveも 一層深まるのでした

0 件のコメント:

コメントを投稿