❤。。生活をデザインするマネーとココロのお話。。

2013年8月12日月曜日

フラ♪


東北のハワイwww 
福島県いわき市のスパリゾートハワイアンズに行かれたことございます?

あたくし、社員旅行でだいーーーぶ前に一度だけ行きました

そのハワイアンズ、以前は常磐ハワイアンセンター、その開設当時の物語
ご存じの方も多いでしょう 映画 『フラガール』

泣きました(T∇T)
爽やかな涙の “泣き” 、です
DVDを購入、がんばりたいことがある時、自分を奮い立たせたい時、
観たりします

健氣にレッスンを重ね、めっちゃ浜通り弁の女子達が、
美しいフラガールとなって全員で躍るラストシーンは感極まり!!
の一言に尽きます(^^)


助け合いジャパンの記事です
(このブログの下部にリンク貼っております ぜひ どうぞ(^^))


平成24年の福島県への観光客数は、前年とくらべると26.3%の増加。
震災・原発事故前の平成22年の77.8%まで回復。

落ち込みの大きかった「いわき」では、
平成22年の水準にはいたらないものの、平成23年とくらべると94.1%の大幅増。
落ち込みの小さかった「会津」では、ほぼ平成22年の水準まで回復しています。

福島県によると、警戒区域等が設定された「相双」では、
平成23年とくらべると21%伸びているものの、
震災・原発事故前の平成22年とくらべると74.1%の大幅減。
同じ浜通りの「いわき」は、平成22年とくらべると33.1%減ですが、
前年とくらべると94.1%の大幅増。「県南」では平成23年とくらべて35.9%増、
「南会津」では28.3%増となるなど、各圏域とも回復傾向を示しています。
放射能の風評がひと段落し、観光施設の復旧が進み、
観光復興キャンペーンの効果が出てきたとみられます。
福島県 観光客入込状況 平成24年分 』より)


一生懸命そして、一所懸命
福島を愛する県民の皆さんの頑張りと、支援してくださる方達の頑張り、
そして、福島を訪れてくださる皆さんの温かい応援
温かく、力強い


高校野球が始まっております
地元の選抜校って応援しちゃいませんか?
あたくし、青森(出身地)、宮城(今住んでるトコ)、
福島(3年間住んだトコ)、他東北勢の順に注目しております☆(ゝ。∂)

ふるさと  って でかいなぁ

1 件のコメント:

  1. genki_take32013/08/13 9:01

    一気にコメント入れてます(笑)

    私は常盤ハワイアンセンターの時代から数回行ったことがあります。
    町内の子供会のイベントで年に一回は行ってました。

    最近、某番組でハワイアンズの生い立ちや運営上の想いを見て、また行ってみたいなーと思いましたね。

    返信削除