❤。。生活をデザインするマネーとココロのお話。。

2013年8月10日土曜日

ドイツビール祭り☆

好奇心が旺盛でエネルギッシュな大人の方達との親交は、いつも楽しく刺激的で
まさにあたくしの心をピチピチにしてくれます(^O^)/

そんなパワフルな方達と、
西多賀にある 『ドイツ居酒屋  ガストホフ』に行って来ました
 
 
まずは白ビール、ヴァイツェンで乾杯☆

ドイツのビールとか日本の地ビールとかって
ふわっとした香り・飲み口がありませんか?
美味しかった~
黒ビールのドゥンケルとのハーフもいただきました


まず登場しましたソーセージの盛合せ

 じぇじぇじぇwwwな量でしょ(四人前です)
でもペロリといけちゃったんだなぁ
ここはドイツだな~( ̄▽ ̄)を満喫


こちらカセラという、ブロックベーコンとザワークラウト

豪快・贅沢なブロックカット!
塩加減がたまらず、ビールが進んじゃう美味しさです(≧◇≦)♪

香辛料などは、マスターがドイツへ行かれて仕入れされてるそうです
きっちりドイツ!!を楽しめますよ


日本でのオムレツの概念をどこかにやっちゃう、
こちらのチーズオムレツ

この形状、ちょっと驚きましたけど
いただいてみてまた驚きのめちゃんこ美味!!

こちらシナップス
お酒を飲んだ後に飲むというアルコール度数の高い代物
ちょっとお飲みになった後に写真撮らせていただいたんですが
満タンに入ってきますよ(^。^)www
グラスかわいい~


じゃんっ

こんな小さいグラスに入った強ーいお方
ちょいと味見させていただきましたが
 喉がシューッとくっきりする強い爽やかさでした

他にも、ジャーマンポテトやグーラッシュという牛肉の煮込み、
片口いわしのオリーブ焼きや
鶏肉(!)のストロガノフ、
どのお料理も重量感のある美味しいものばかり
ものすごく満足いたしました(^^)
ジャーマンポテトだょ♪ このボリューム!おいしそうでしょ



ちなみにライブが開催されることもあるそうで、
ドラムセットなど置いてありました
ジャズボーカル募集中(ビギナー可)の貼り紙がされてました
生バンドで歌ってみたい、
我こそ日本のホリー・コールという方(?)ぜひガストホフさんにご連絡を(*´∀`)

0 件のコメント:

コメントを投稿