❤。。生活をデザインするマネーとココロのお話。。

2013年7月7日日曜日

サムライになりました☆

FPの試験には、学科と実技があります
FPには相談業務があるので「実技」ってゆーと

面接官の方を相手に、実際に相談業務実技の試験・・
てイメージになると思いますが(あたくし、思いましたょ(_ _ ))、
電卓を使っての計算問題を行う試験です

あたくしごとですが、3級を昨年5月に受検、合格
2級を今年1月に受検
学科を落とし、実技のみの一部合格
5月に実技試験免除にて、学科のみ再受検
無事合格しました(^^)


ファイナンシャル・プランニング技能士
 ↑
こちらが称することのできる(名刺とかに記載できる)名称です
ですので、あたくしも「士(サムライ)」なのです(≧∇≦)ww
(士業につきましてのお話は、次の機会に)

『FPとは、夢をお手伝いする仕事』
FPに興味を持って、いろいろ模索していた時に知った、
平下敦さんがおっしゃっていた言葉です
ふるる・・・ と    感銘しました  あたくし

「退職後は海外に移住して、のんびり過ごしたいなぁ」
「5年後に独立開業したい!」
そんな
ぎゅぎゅっとした夢を 実現するためのお手伝い

クライアントさんの夢を、お金の面でサポートする、
それがファイナンシャルプランナーのお仕事です


あなたが祈る
「あの人のしあわせ」は なんですか?



0 件のコメント:

コメントを投稿