❤。。生活をデザインするマネーとココロのお話。。

2014年12月4日木曜日

雪の季節です

めったに雪の降らない福島県の浜通りに大雪が降ったのは
あたくしが転勤した年でした

「雪、連れてきたー 雪ん子め( ̄□ ̄)」 と言われたあたくしは
雪国生まれ 雪国育ち
初雪でテンション上がる側の人ですww
でも みんな結構そうでしょ?


火曜日、秋田に出張してきました
新幹線からの車窓に 「!!!雪!!」 盛岡の辺りだったかな
「おおぅ 冬だねぇ 12月だねぇ」とテンションがふいっと上がりました( ´ ▽ ` )ノ

盛岡で 秋田行こまち号は 新青森行はやぶさ号と切り離し
秋田に向かって走る新幹線こまち
突然、車内の灯りが消え停車しました
「??」

停電が起きて運行ストップした模様です

原因の特定に時間がかかる、作業が難航、バスで代替輸送、
などのアナウンスが流れる中、
持っていた本も読み終わり、眠くもないあたくし
何もやることがないので秋田で待っててくれてる所員の方に
ちょこちょこ状況報告のメール

仕事の邪魔しまくり(*´△`*)www

雪の重みで電線に木の枝が当たったのが原因の停電と
秋田駅手前での強風のための徐行運転とで
到着時刻を3時間程遅れての秋田着~☆

お昼ご飯を食べてないあたくしと一緒にランチしてくれるために
快く待っててくれた営業くん達に感謝m(_ _)m
持って行ってた仙台土産を食べちゃおうかと思ったことは
きちんと白状しましたww

そいでもって日帰りの予定で行ったのですが 
会社からの指示もあり、急きょ秋田宿泊
もちろん夜は飲み
こういうハプニングも楽しいものだ♪


行きの停車中の車窓
雫石のとこだったかな 忘れたww


以前も在来線に缶詰めってのも経験ありますが
新幹線は初めて
一瞬、ニュースで見る線路を歩く。。。。。。という光景が頭を過りましたが

そんなことより大変だった昨朝の仙山線の8時間缶詰め!!
新幹線はシートがゆったりしていて座れるし
お手洗いも快適だし。。 
通勤・通学の方がたくさん乗車されていた在来線電車での状況は
本当に大変だったことでしょう

復旧作業、物資輸送に携わった職員の方達の尽力も、
乗客の方達の冷静な行動も、
本当にお疲れさまでした!!
初雪がまだの方は こちらでお楽しみください
秋田か岩手かは忘れたww 
山の中、車窓からです
秋田駅のコンビニで売ってた♪
しらたきとかもちゃんと入ってる
なかなか美味し❤
見つけたらぜひゲッチュ&温めて召し上がってみて


雪道の通行は慎重に☆

0 件のコメント:

コメントを投稿