❤。。生活をデザインするマネーとココロのお話。。

2014年9月2日火曜日

お片付けを実施

職場で、書類をばんばん片付けて、自分のデスクもさっぱりさせました

「書類なんかは平積みさせちゃダメ。立てて置いておかないと片付かない」
というアドバイスを友達から聞き、
ファイリングして立てて置けるものは、ファイルボックスや深い引き出しにIN

でね、
クリアファイルに “未処理”ってラベルを作って貼って
そこに伝票とか回って来たものを入れておくことにしましたの
で、それをデスクの上にON

私のデスクに来た人が誰でもわかるように
「あ、それ未処理なんだ」という一種のプレッシャーのようなファイリングwww

可愛いイラストが入った どこかの企業さんからいただいたカラークリアファイル
いつまでも未処理書類入れておきたくないがために
仕事処理速度がアップしてます。。


自宅でも、
「なんで取っておいたんだっけ?」と思う紙ものとか
投資関係の書類とか
結構たまってきていたのも やっとこさ片付けました~

物理的な整理・整頓は 心理的な部分にも大きく作用しますね☆


ランキングに参加しています☆

0 件のコメント:

コメントを投稿