❤。。生活をデザインするマネーとココロのお話。。

2014年9月3日水曜日

音活からの~

「What do you think?」
ふふふ(-.-)
アンテナの精度を高めるために、感性のトレーニングをするコーナー♪
忘れた頃にやってくるww

本日のテーマは!

サミュエル・バーバー作曲の『弦楽のためのアダージョ』を
五感で表現してみる




◆視覚◆
手の中から砂がこぼれていく映像
力を入れてしまうと どんどんこぼれていってしまう砂

◆聴覚◆
言葉:限りなく透明に近く 己も

◆嗅覚◆
記憶の中で嗅ぐ 昔住んでいた街の香り

◆触覚◆
肌に触れるのは ひんやりとした風
厳しくもなく 包み込むでもなく ただ通り過ぎていくだけ

◆味覚◆
喉を一瞬焼くような強いお酒をひとくち


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・

「限りなく透明に~」は 
村上龍さんの作家デビュー小説『限りなく透明に近いブルー』から拝借m(_ _)m

最近、ビジネス系とか啓発系ばっかり読んでて
小説を読んでいないなぁ私
表現力を磨くには 小説を読むって良いと思うわ


五感を使うバランスが取れると いろんなことに接したり
経験したりするのが楽しくなるだろうな。。 と思うこの頃の あたくし❤

0 件のコメント:

コメントを投稿