❤。。生活をデザインするマネーとココロのお話。。

2014年8月15日金曜日

念願の☆

うに丼!!
下北半島、下風呂温泉郷の「あさの食堂」さんで
生うに丼をいただきました( ´ ▽`)ノ
ひゃ~ とろっとろの津軽海峡うに 最高!!


本州最北端の大間崎に行ってきたよ~
うっすら、う~~っすら 函館山が左側に写ってます
右側には白黒の灯台がある弁天島
北海道まで17.5kmなんですってよ

横浜町の「湧水亭」さん
敷地内の湧き水を使って作られる豆腐が売られてます
おからを使う卯の花ドーナツ、美味しくて大好き!

道の駅で見つけた萩原乳業さんのパック牛乳
Milking。。。ミルク。。。キング。。。
普通の牛乳!www
パッケージ可愛いでしょ

“青森県産”ってつくと何でも美味しそうに
思ってしまうのは地元民あるあるかしら

0 件のコメント:

コメントを投稿