❤。。生活をデザインするマネーとココロのお話。。

2014年4月23日水曜日

かぶ

(↑ ぴぃよ:お金のことを知りたいひよこです)
 
ぴぃよ(以下:ぴ):キリタニさんってさぁ
 
マチコ(以下:マ):え?女優の?
 
ぴ:ううん おじさんの
 
マ:あ~ 株主優待だけで生活している元将棋士の桐谷さんね
 
ぴ:いっぱいマネー雑誌出てるね
 
マ:ね~ 絶叫マシーンにもいっぱい乗せられてるしね
    (コチラの番組から出てらした方です→ http://www.ntv.co.jp/yofukashi/ )
 
ぴ:マチコちゃんは そこ目指してんの?
 
マ:絶叫マシーン?
 
ぴ:いやいや(-_-) 優待だけで生活っての
  なんか最近届いてるよね
 
マ:うん  こーゆのとかね~
  シベールさんのラスク詰め合わせ♪ 
  あのドラマ 『相棒』 とのコラボ商品が入ってた(≧∀≦)
 
  こーゆのもね~
  こちらは サッポロホールディングスさんの詰め合わせ♪
  めっちゃ バラエティ豊かだっしょ(^^)
 
ぴ:へぇ~ 牡蠣のポタージュだって マチコちゃん牡蠣にアタル人じゃん
 
マ:う。。。( _ _) まぁまぁ これは大丈夫でしょ
 
  株式を選ぶのは 優待で決めてるけどね
  優待だけで生活、は目指してないよ
  
  「ちょうどよい加減」 で 「無理なく」 の投資は目指してます(´∀`*)
 
ぴ:ねぇ かぶ、で思い出したけど
  「うんとこしょ どっこいしょ それでもかぶはぬけません」 ってお話のオチは
  どんなんだったっけ?
 
マ:オチ、て(-"-) 童話でしょ?
 
  みんなで力を合わせたら抜けました、じゃなかった?
 
ぴ:株も 「みんなの協力(投資)で 会社を応援」ってことなのかしら
 
マ: 。。。
 
ぴ:え?? 何 固まってんのさ 
  ぴぃよ 会心のまとめ一言だったんですけど??
 
マ:ううん~ 「投資はギャンブルとは違うんだよ」って言ってたのが
  ぴぃよにしみこんだのね、と思って感動したのよ ちょっと
 
ぴ:えっへん  だてに お金のこと知りたがってませんよ( ̄◇ ̄)
  では またね~☆
 
マ:あっ まとめやがった Σ( ̄□ ̄;)
  
 
かぶのお漬物 おいしいですよね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿