❤。。生活をデザインするマネーとココロのお話。。

2014年1月27日月曜日

あすか講

『花のあすか組!』の 心に響くセリフをご紹介させていただく
あすか講 第2回開講~(^▽^)/
 
今回はコチラ
「ママね やさしい子って好き
やさしい子に育ってくれればいいって思ってた
子供が生まれた時 母親なら誰でも思うことなんだけど
それって清潔な環境で平和で幸福な家庭しか知らない子供に
育てることなのかなぁ やっぱり」

主人公あすかちゃんのママのセリフ、この次のページに出てくるセリフに
ドキュン☆なのです

「異質なものとぶつからせ 衝撃を受けさせ理解しようと努力する経験を
積ませるの
そういうクッションがあったら
そうすれば もっと楽だったでしょう」
(『花のあすか組!』高口里純文庫9巻より)

子供がつらい目や苦しい目にあうのを かわいそうで見ていられず
意識して あすかちゃんからママが遠ざけていた色々なこと...
あすかちゃんは退院してから たくさんのことを一人で背負ってしまった


守る、 いろんな形、 すべて 尊い愛

0 件のコメント:

コメントを投稿