❤。。生活をデザインするマネーとココロのお話。。

2013年12月27日金曜日

タイトルを見て、ラルクの曲を思い出した方は ひとまずコチラをどうぞ(^^)
かっこいいhydeさんです♪

http://www.youtube.com/watch?v=r3djKMUDRnI



あしなが育英会では、東北レインボーハウスを建設中です

東日本大地震・津波遺児とそのご家族に短期、長期の支援、
出会い、交流の場、また、遺児たちに寄り添いケアする
“ファシリテーター” を育成する拠点として、
仙台、石巻、陸前高田で工事が進んでいます
(あしなが育英会 会報誌より)

遺児作文集『お父さんの顔』より 宮城県の小学2年生の女の子の文章が
会報誌に載っていましたので 共有させていただきます


お空から、ちゃんと見ててね

わたしは、あしながレインボーハウスの全国小中学生遺児の
つどいに出ました。
心のケアプログラムでまいちゃんというファシリテーターの人と、
家ぞくの人のことをそうだんしました。
わたしは、きょ年の3月11日の、大しんさいで、ひいおばあさんをなくし、
お母さん、お母さんのいもうと、おじいさん、おばあさんが
あんぴふめいです。
みんながいなくなってから、なんでお母さんたち、さんかんびや
いろいろなぎょうじにこないのと言われることが多いです。
それで、そのことを友だちに言ったほうがいいのか。言わないほうがいいのかを
まよってしまいます。
でも、お母さんたちは見ています。
なのでわたしも、くじけないでがんばろうと思います、お母さん。
お母さんのいもうとさん、おじいちゃん、おばあちゃん。
ひいおばあさん。
お空から、ちゃんと見ててね。
ぜったいだよ。やくそく。バイバイ。
(文字、句読点 そのまま)


つらい思いをしてる 悲しい思いをしてる
こんなにがんばってる この子たちが幸せになれない社会なんだったら
絶対おかしい



みなさまの応援のおかげです☆感謝☆

0 件のコメント:

コメントを投稿