❤。。生活をデザインするマネーとココロのお話。。

2013年12月25日水曜日

ゆるキャラゆるくなく

町おこし・企業PRに大活躍の ゆるキャラ達

ゆるキャラグランプリのオフィシャルサイトもお時間ありましたらぜひww

2013年のグランプリ結果、宮城県のご当地キャラで 最上位だったのは
気仙沼のホヤぼーや 36位でした(^ー^)
お土産グッズでよく見かける むすび丸は84位でした

夏に函館で見つけたゆるキャラ ジンギスカンのジンくん
なかなか ブラックユーモアなキャラですよwww
 
青森銀行のゆるキャラは aomo(アオモ)
なかなか 小技の効いた子なんですよ
 
地域の方が、企業が、総力をつくして創り出すゆるキャラ
たくさんいます! 知らない子もたくさんいる!! 
もう何千体単位で存在するみたいですしね
 
知名度をあげるための 大きな任務を背負ったゆるキャラ達も
資金力、人口数など面での苦しい現況もあるようですね(日経新聞 12月23日付け)
観光客をたくさん招致できるだけの全国区の知名度に押し上げるのって 
大変なことですよね(  ̄ Д ̄)
 
あたくし今ちょっと氣になっているのは
熊本県のくまモンがパッケージキャラの からし蓮根サブレというお菓子
辛子、昆布・カツオだし、みそ、白ゴマが練りこまれたサブレ... 
トキメキませんか?www
 
 
 
 

ちなみに
MY着ぐるみ持ってます
本体オレンジ色のうさぎです
お使いになる機会がおありでしたらご相談にのります☆(ゝ。∂)








ランキング応援ありがとうございます☆

0 件のコメント:

コメントを投稿