❤。。生活をデザインするマネーとココロのお話。。

2013年12月10日火曜日

ロマンとかセンチメンタルとか

あたくし

レーズンが苦手でした(  ̄^ ̄)













小学生の時、給食に出るレーズンパンが嫌いでキライで(T-T)
レーズンをつまみ出してパンを食べてました
 
あたくしがレーズンを食べられるようになったのは
大人になってからです
パン焼き器をプレゼントされて、パンを焼くようになった父のおかげです
ナッツや色々なドライフルーツを入れて作る 父の焼くパンが美味しくて♪
それから ラムレーズンチョコなども食べられるようになりました(^^)
 
 
 
 
 
時々いただく 
ガトーめぐろさんのレーズンサンド
おいしい❤
 
 
 
ところで、NHKの番組 『グレーテルのかまど』 ってご存知?
著名人が愛した お菓子の物語を紹介し、そのお菓子を作ってみるという番組です
しっとり面白くて ステキな番組ですよ(^▽^)
 
先日は 竹久夢二の愛した ガルバルジーがテーマ

夢二の絵、お目にかかったこと きっとおありかと思います
 
色合いとか 女性の身体のラインとか 美しくて好きです
着物姿の女性の うなじの柔らかさ美しさといったらもう...
 
昔、鬼怒川に行った時、日光竹久夢二美術館に行ったような記憶が( _ _) うっすらと
また行ってみたいなぁ
 
んで、ガルバルジー
レーズンをはさんだ西洋の焼き菓子 茶葉から入れたミルクティーと一緒に 
ヘンゼル(レシピにそってスイーツを作る男の子)が作ってましたの
 
モダン❤ おいしそうでした❤ 誰か❤ 作ってwww



ポチリ応援くださると嬉しいです❤

0 件のコメント:

コメントを投稿