❤。。生活をデザインするマネーとココロのお話。。

2013年11月14日木曜日

文字もじモジ



心が変われば 態度が変わる
態度が変われば 行動が変わる
行動が変われば 習慣が変わる
習慣が変われば 人格が変わる
人格が変われば 運命が変わる
運命が変われば 人生が変わる


たまに耳にする言葉なんですが
ヒンズー教の教えだとか、諸説あるようです


「字は人を表す」 といいますよね
あたくし、いろんな字を書く人間です
用途(仕事/社外・社内、公私などなど)に合わせて 
丸っこくも角っぽくもなるのは、そういう性格という表れなんでしょうか...

「文字」という 自分の内面が表れるものに丁寧に接する
真面目に向き合ってみる
字を書くという行動を変えてみよう☆
仕事中、キレイな字を書けるようになりたいな~と思い、
「お手本を見ながら 真似て練習してみる、ということをしよう!」
と思い立ち

こちら ゲッチュ ↓


ちょっと取り組んでみます(^^)











ポチリ応援くださると嬉しいです^^

0 件のコメント:

コメントを投稿