❤。。生活をデザインするマネーとココロのお話。。

2013年11月30日土曜日

2014年の準備

買わずに手に入れることをモットーにしている( ̄ー ̄)ww カレンダー


左のは、コスメ屋(まかないこすめ)さんでくれた卓上カレンダー
和風なんよ(^^)
ちなみに11月は 雪待月、12月は 春待月というそうです
雅です

右のは、先日献血に行った時にもらった卓上カレンダー
ナースキティと けんけつちゃんのコラボです
......
けんけつちゃんって 何モンやねん( ̄Д ̄)と思われましたか
けんけつちゃんって 献血推進キャラです  まぁ ゆるキャラです
ぬいぐるみも 献血ルームにいました
ご興味ございましたら ぜひ ↓ 厚生労働省のHPです
http://www.mhlw.go.jp/new-info/kobetu/iyaku/kenketsugo/5a/


手帳は購入しました(^^)
吟味して、来年は新しいパターンの手帳使いをしてみることにしました♪
やっぱり 日々の予定とか 時間の管理とか
手帳に手書き、が一番いいなぁ
スマホとかPCでもスケジュール管理できるツールがあるけど
あたくしには使いこなせません

自分と向き合うのも 紙に向かって手書きがいい
ブログやツイッターでは 内的に向き合えない
こういうデジタルなツールは 外的に “発信する”用のものなんだな~と
つくづく感じている あたくしです

1 件のコメント:

  1. genki_take32013/12/07 15:22

    私も、感じたものや必要な言葉を紙に書いて、部屋の見えるところにベタベタ貼っていたりします(笑)

    返信削除