❤。。生活をデザインするマネーとココロのお話。。

2013年10月29日火曜日

ベクトルの向き

ブログを書くようになって、氣づきがたくさん出てきます
とてもありがたいことです(^o^)

自分と、向き合ってるようで向き合っていない
ブログを書くってなんだろう どうしていきたいんだろう

ふと ちょいちょい思い出す言葉があります

「ベクトルがな、自分に向きすぎなんや」


 
水野敬也氏著の 『夢をかなえるゾウ』
続編(芸人を目指す子を指南してます)も読みましたが、私は最初のこのお話が大好き(^^)
ガネーシャが
(世界の著名成功者たちは自分が育てた、という関西弁の胡散臭い象の神様)
面白すぎでたまりませんwww
そして ほろりと泣かせるのがたまりません
6年前に出版された本ですが褪せませんわ~ 何度も読み返しちゃいます

このベクトルのお話は、ガネーシャの課題 “人の長所を盗む” というトコに
出てきます
「成長するために一番効率いい方法はな、コピーや」
「なんでマネすると気後れするんや?恥ずかしいんや?
それは、自分らの勝手なプライドやろ」

ブログを書くことは情報を発信していること、というところから言うと
私は、完全に自己満足の世界での発信=ベクトルが自分に向いている状態
だな~と
「自分が読みたいブログを書きたい!」と思ってるのがベースにあるので、
そこに感性が固執してしまっているんだと思っています
最近、とみに 思うようになってきたのょ( _ _)


そこで、ブログランキングに参加してみることにしました☆
ちょっと離れたところから 自分のを見てみるために(^。^)/

まだまだカスタマイズしていくと思いますが(^~^; 
もしよろしければ お付き合いくださいませm(__)m❤
バナーをクリックしていただけると 応援ポイントとなります!
↓ 温泉お猿バナー or 右のバナー ポチリで ミ☆

よろしくです~

0 件のコメント:

コメントを投稿