❤。。生活をデザインするマネーとココロのお話。。

2013年9月16日月曜日

ちびエピ祭り☆

最近ラベルに加えた “ちびエピ” とは、小ぃちゃなエピソードというカテゴリーです(^O^)



Love is not just looking at each other,it's looking in the same direction.

愛とは、お互いを見つめ合うことだけではない
同じ方向に目を向けることである

『星の王子さま』著者サン・デグジュペリの言葉です(^^)
(from  JAF Mate掲載)

愛をもって 人と和す
同じ道を共に歩いてく 先をしっかり見据えて 一緒に歩く
いろいろな 相手との関係性の中で 築いていけるって
幸せなことですよね
 



あたくし 囲碁将棋には全く縁のない生活をしてまいりました
新聞でお見かけした囲碁棋士 吉原由香里さん

自分にも思い当たり、自分と向き合うことのひとつのきっかけになった、
彼女の話がありますので共有させていただきます

「対局に身が入らず、深刻なスランプにも陥りました。
囲碁から離れようかと本気で悩みました。
(中略)
自分が本気で努力するのを怖がっていたことに気づきました。
努力してダメだと絶望しそうなので。

自分の弱さと向き合うのは難しいですが、壁を乗り越えるのには
必要なのでしょう。
自分で自分を認められるようになるまで努力しようと決めました」


自分の弱さを認めるのって葛藤がある
こんなはずじゃない、と 理想像がそこにあるからかな

でも 弱くたっていいじゃない(^^)
認めることができるのも 強さなんじゃないかな と思う この頃




ツイットキャスティング(ツイキャス)という、スマホで撮影した動画を
ネットにリアルタイムで配信できるサービスがあるんですってね
お手軽に自分の情報を世界中に発信できる時代

SNSに悪ふざけ写真を投稿したり、誹謗中傷したり、ニュースになってますね

自分の言動をコントロールすることの大事さを しっかり学ばねばな、
とブログを書くようになって強く思います

ネットの向こうでメッセージを受け取ってくれてるのは 
パソコンでも スマホでもない
自分と同じ “人” ですから(^^)




ホットケーキやオムレツを作るとき、炭酸水を入れると
ふわっとした仕上がりになるそうです(^.^)
ホットケーキの牛乳の代わりに炭酸水、オムレツの卵に炭酸水をプラス

焼く直前に炭酸水を混ぜて、短時間で仕上げて、
できるだけ早く食べきるようにするのがベストだそうです
忙しそう...(^^;




柑橘好きのあたくし、ただいまレモン水にはまっております
先日、瀬戸内のレモンをお土産にいただいて レモンの魅力をあらためて
噛みしめておりました あたくし( ̄〇 ̄)

暑い日が続き、ジュース消費量が増えてたあたくし
よろしくないなぁ... と感じていたところに登場 レモン水
レモン100%果汁を どぶどぶ水に加えて飲んでおります ふふ

レモン水の健康効果にご興味ございましたら こちらへ→MY LOHAS



ブログに書きたいなぁと思っていたけど なかなか書けないでいた
小さなネタを どどん☆と載せてしまいました(^▽^;

お付き合いくださった 皆さま 心より感謝ですm(__)m

2 件のコメント:

  1. genki_take32013/09/18 15:23

    ツイキャスは、最近は時間があるときにリスナーさんしてますが、昔はキャス主さんもしておりました(内輪で楽しむ程度)。
    最近、またやってみようかなーとか思っている今日この頃です。

    卵に炭酸水は初耳すぎて興味津々マックスですね!
    考えても味や食感の想像ができない。。。

    返信削除
    返信
    1. ブログを書いていても スマホを持っていても
      使っている人間が激しくアナログなので
      近代的なものに ついていけません(T^T)

      削除