❤。。生活をデザインするマネーとココロのお話。。

2013年8月22日木曜日

青春パート3

ねぶた祭りが終わると 津軽はもう冬、
などと言われたりしますが

あたくし 夏の高校野球が決勝戦に近づくと
夏が終わるんだなぁ..という感覚でございます

今大会はベスト4に東北勢が2校も!!
なぜ東北の野球が強くなったか、ということを説いたネット記事が
ありました

「県外から入学してくる生徒たちがレベルの底上げをしてくれた」
とありました

スポーツをする為に親元を離れ、県外の高校に入学してくる
その生徒たちは「覚悟を決めて来ている」

とかく、
甲子園に出場する選手たちに地元の学生はいない、など言われますが..

地元の生徒たちが刺激を受け、共に成長する土壌が
出来てきたのでしょうね


共に学び、共に成長し、
苦楽を共有できる仲間と出会える幸せな環境に自分を置く

若い時代はもちろん、
大人と言われる世代になっても 大切にしたいことです(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿