❤。。生活をデザインするマネーとココロのお話。。

2013年7月28日日曜日

ガラスの靴は自分で脱ぎました




毎日毎日 継母と ふたりの義姉にいびられて
シンデレラは我慢限界
家を飛び出したその日は 舞踏会の日

カボチャの馬車を出せない 使えない魔法使いと出会ったシンデレラは
渋々舞踏会へ行きました

王子様は 好みのタイプではなく
ガラスの靴は 履いてて痛いので 0時になる前に
階段に脱ぎ捨てて帰りました

お妃探しに ガラスの靴を持って 町へ降りてきた王子様
シンデレラを探し当てますが
このシンデレラ

王子様をフッて 自分の幸せは自分で見つけるの宣言をしましたとさ

 ↑
コレね、あたくしが高校生の時に

X(JAPANがつく前のね)の 「Celebration」という曲を元ネタに
演劇部に書いたお芝居の大筋
ラストがどんなセリフだったか忘れたけど

行かされた舞踏会じゃなくて 
自分の意思で行く舞踏会へ行くわ・・・・・・・・的なモノだったと思います


最近というか ずっとなんだけど 「自立」という言葉がコアに
居てるんですょ

で、そのシンデレラの舞台(文化祭で上演していただきました(^^))を
思い出して
何を書きたかったんだろう・・と 
あの年代の倍(マジか!!!)生きてきた 
大人になった自分が意味づけしてみたり

「自分で考えて 自分で決断して 自分で行動できる人になる」

きっと ずっと課題で ずっと 向き合っていくんだろうな~
あたくし   ふふ(´ ∇ `)/







0 件のコメント:

コメントを投稿