❤。。生活をデザインするマネーとココロのお話。。

2013年7月26日金曜日

炭酸

美容院で
トリートメントの後、「ミストかけますね」 と言われ
??? と思いながらも 「はい」と
 
一連のが終わった後で 「ミストって何?」 と尋ねました
トリートメントを浸透させてくれる炭酸、なのだそうです
 
その流れで、
「今、野菜とか果物に炭酸を入れられるらしい」という話になりました
 
彼の説明によると、
箱にドライアイスとか何かを入れて、
そこに野菜や果物を入れておくと
丸ごと野菜・果物炭酸入り、が出来るらしいです
  “何かで見た”というざっくりとした説明でした(  ´ ▽`)ノ
やってみた~い♪
 
 
ちなみに あたくしが好きな炭酸飲料は
三ツ矢系サイダーです
フルーツフレーバー色々出てます みんな好き
 
小学生の頃サイダーに牛乳を入れて飲んでいた、
という話を人にしたら、かなりひかれました(_ _  )ww
 
あと、
近頃 モヒートお氣に入りです
炭酸カテゴリーには入りませんけど

 

2 件のコメント:

  1. genki_take32013/07/27 10:52

    初コメント致します!
    私も昨日バッサリ髪を切りました。
    ワックス混ぜりとかいう話を聞いて、そんな裏技あるの!?とか。
    わからないことはたくさんありますね。

    炭酸フルーツの話は、この前テレビでやってましたね。
    小さいものなら、炭酸飲料に一晩漬けておくだけでいいみたいです。
    ぶどうの粒とか。

    返信削除
    返信
    1. take3さま♪
      初コメありがとうございます!

      夏らしくバッサリといかれたのでしょうね☆

      スパークリング(?)ぶどう...
      おいしそうです(^^)
      今度やってみようかな♪情報ありがとうございました♪

      削除