❤。。生活をデザインするマネーとココロのお話。。

2014年12月17日水曜日

それは愛情があるから

新人くんに指導をしている上司の言葉を聞くとはなしに
聞きながら仕事をしていました

なかなか手のかかる新人くんのようなのですが、
ぽつりぽつりと聞こえる上司の言葉に愛情を感じました

「逆にお前から “こうしてみたいんですけど” という
提案をしてくるくらいになってほしい」
指示を待つだけじゃなく 
勉強して、客先に行ってたくさん話を聞いて、教えてもらって、
積極的に仕事をしてほしい、、

「自分がいなくなっても、
しっかりと自分ひとりで仕事が出来る営業マンに育って欲しい」
と思ってるんだろうなぁ。。
心の奥底にある愛情からの言葉だと思ったんです

決して優しい口調の上司ではないのですが、
新人くんを 「自立」へ導く温かい言葉と感じました
その光景に涙が出そうになったくらいです


愛情があるから 厳しくできる
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・



本当の優しさって。。❤

0 件のコメント:

コメントを投稿