❤。。生活をデザインするマネーとココロのお話。。

2014年9月27日土曜日

日々のコト

日記を書きますww


17日、水曜日
職場で 昼休みが終わる頃、メールの着信に氣付きました

「おじいちゃんの呼吸が止まったと病院から連絡があったので
 これから病院へ向かいます」 
という母親からのメール

でも 不死鳥のように乗り越えてきたおじいちゃんだから
もしかして乗り切っちゃってるかも、、なんて思いを持ちながら
終業後、母に電話


葬儀の日取りなど聞き、
私自身の可能な段取りをしました


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・


これね、いつも音活で行っているカラオケボックスにあったの
水森亜土さんのキュートなイラスト❤
『笑顔で!!』 って 思えた

その翌日、フルートレッスンの後、ランチに行ったお店
BACARO風見鶏 さん❤
夜は何度か伺ったのですがランチは初☆
鶏マヨネーズ&ポン酢がメイン、四品のおばんざい、黒米の健康ランチ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・

21日、日曜日
コンクールが終わってから、
最寄駅に近いショッピングセンターで着替え

青森の地元の駅に弟が迎えに来てくれることになっていたので
お通夜に直行できるようにスタンバイ

あたくし、結構仕事早いとこあるんですwww


私の弟達&いとこ達と受付でおしゃべり
皆、めったに集えないとこにそれぞれ住んでるけど
あ~仲良いね~ やんちゃ小僧達が集まるとこんな感じになるんだね~
なんか 幸せ感 ありました(^^)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・

祖母は 歩行が大変なので、葬儀後の納骨の時だけ来ました

「でぇ 死んだんだ?(誰が亡くなったの?)」と
ぼけている おばあちゃんの言葉、
納骨の時のお経に手を合わせる 車椅子に座ったおばあちゃんの姿

孫たちは おばあちゃん大好きだから
みんな おばあちゃんの心に寄り添った


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・

葬儀の後の会食で出た、 
鶏卵(けいらん)という北東北(主に南部地方かな)の郷土料理です
卵の形をしたお餅(緑のはヨモギだったかな)の中に餡子が入ってます
お吸い物です
お肉みたいに見えるのは 椎茸です


葬儀、取り越し供養の翌日、
初七日法要として 朝のおつとめに出ました

朝、本堂に入る前にパシャリの一枚
穏やかで 優しい朝でした
お彼岸ということもあり、たくさんの方がいらしてました

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・


今日、武活帰りに車内からパシャリしました
かかっていた音楽が『ロンドンデリーの歌』の時の空

真っ白な雲と真っ青な空も もちろん
もやりとした暗い雲漂う 早い風に流れる 空も
美しいと思えた瞬間でした






涼しく秋らしくなってきましたね(^^)
お身体大切にお過ごしくださいませね❤

0 件のコメント:

コメントを投稿