❤。。生活をデザインするマネーとココロのお話。。

2014年8月28日木曜日

body&soul

自分をケアすること
グラウンディング(地に足がついている状態などと表現されます)すること

本当に大事なことだと痛感した時間を過ごしていた
マチコでおま ちゃお( ̄∀ ̄)/☆


先週の中頃から、わちゃわちゃとストレスになることが起きて、
あっさり振り回されて

傾聴のトレーニングもしているのですが
練習出来るかなぁ。。な神経状態でいたりして


深夜、腹部の激痛で目が覚めました
痛みの波に耐えてるうちに あっさり寝落ちましたww

そうよ
心あたりはあるのよ
急に寒くなったし
前日のファイナンシャル・プランナーの研修に行った帰り、
遅い時間なのに お腹ぺこぺこだったから
塩タンメン、油淋鶏&ご飯の小さいセット、小さい餃子6個を
ぺろりと食べてしまったし

夏はゲンキあり余ってるかのように行動して
たくさん食べて飲んで
身体、特に胃腸を酷使していたし
 
こいつは 日中にちょっと痛い思いさせたくらいじゃ効かないわ!
寝てるうちに 月に代わってお仕置きよ☆(ゝ。∂)
という身体の声なのでしょう

今日、これ買ってきた↓
ほら バラエティ番組とかで 罰ゲームで出てくるような代物ですけど
足つぼマットです
くるくる丸められて軽くて持ち運びOKなのが欲しかったのです❤
ご飯支度しながら使ってみたけど 結構痛い( ´ ▽ ` )ノ

後、つぼ押し棒と 肩・背中のつぼをぐいんってするマッサージアームも買った
どんだけなんじゃwww
お世話になってた足つぼ屋さんが閉店してしまってから
他の店を探す間なく いろんなことし始めちゃってたからケアを怠ってました~
自分でしてみるぜ


自分のバランスが崩れるポイントを知ることって大事
過信せずに 過保護にならずに
心と身体は密接
自分が今この状態でいる理由となっている心の状態と向き合う

痛いけどね





すっかり涼しくなりましたね 
お身体大切にお過ごしくださいませ❤

0 件のコメント:

コメントを投稿