❤。。生活をデザインするマネーとココロのお話。。

2014年7月25日金曜日

王子の新刊

おととしだったかしら
東京に金融関係のセミナーを受けに行った時、
セミナー開始直前に、すたたたっと急ぎ足で駆けてきて
私の前の席に座ったすらりとした男性がいらしたのです

「ずいぶん若い男性だなぁ」とか思った記憶があるのですが
第一部のセミナーが終わった際、
座っていた席を ガーッと前に移動させたのです
で、第二部の時にはその席に着席

「え?誰??」と思ったら、その方、このセミナーを共催している 
セゾン投信株式会社の中野社長だったのです!
「うわ~❤ イケメン❤❤ o(≧▽≦)o」

ええ あたくし ミーハーですので

その中野社長は 何冊か本を出版されているのですが
この度新刊が出ました☆

『預金バカ -賢い人は銀行預金をやめている』
講談社+α新書
中野晴啓氏著

なかなかストレートでインパクトのあるタイトルですが(^^;

低金利、年金制度。。。 時代は変わった
お金に対する意識なども 変えていく必要があることもあります
まだ読み出したところですが、
中野さんの本はわかりやすく伝えてくれるところが大好きです

あっ なぜ「王子」かと言いますと
「積立王子」と呼ばれているのです中野さん
ブログはこちら→

0 件のコメント:

コメントを投稿