❤。。生活をデザインするマネーとココロのお話。。

2014年7月18日金曜日

行ってみた♪第二弾♪

ここ ど~こだ
雰囲氣のある中庭(かな?)っしょ?

フルートの練習場所として、レッスンしていただいている先生が
教えてくれたトコロに行ってみました~( ´ ▽ ` )ノ

仙台市青年文化センターの正面玄関じゃない方の入口付近です
今、名前が日立システムズホール仙台となっているそうですね

通っているレッスンルームをレンタルして30分練習した後、
「先生が教えてくれたトコ行ってみて見よ~」と地下鉄へ♪

地下にある、無料で使えるパフォーマンス広場
「見てみるだけ・・(-.-)」 で 上から覗いてみて、
「へぇ~ ダンスの練習してる子もいるんだ~」

「中に入ってみないとね、やっぱり」と 広場に入り、

「や・・ やっぱり ちょっと吹いてみないとね 譜面台も買ったし(www)」と 
いそいそとスペースを確保し 楽器と譜面台をセット

「さ・・ 30分だけ練習してこ~」

パフォーマンス広場の天井のライトですよ
テンション上がりませんか?o(≧▽≦)o

一時間だけ練習して帰りました 
お腹減ったので えへへ(´∀`*)

トランペットもサックスもバイオリンも小さな打楽器も
私が好きなオーボエも
すずめ踊りの練習している子たちも...
みんなが一生懸命練習していて 色んな音がしているこの空間
とっても大好き❤

音楽室とか、リハーサル室とかで
合奏前に吹奏楽部員が皆、個人練習しているあの空間を思い出しました
懐かしく、また新鮮で.. 
良い場所に出会えました

帰りしなにパシャリ☆

応援ありがとうございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿