❤。。生活をデザインするマネーとココロのお話。。

2014年4月25日金曜日

塩Love

ラーメンは 何味がお好みですか?

あたくし 塩が一番です❤

函館の 麺厨房あじさい ってお店の塩ラーメン食べた時 感激しました
「うまーい!!」って 大声出しちゃいそうでした(*^^)
ひとりだったから言えなかったけど


最近、塩浄化を習慣化してきている私
帰宅後、石鹸手洗いの後に、塩を入れてのうがい・手洗い
これね、
「元氣に過ごせたから今日はいいや」とかってムラを作らず
毎日やるということが大事みたいです☆

洗面台に仲間入りしたNew塩です
このペンギンパッケージを探してた!!!ww
かわいいでしょ(^^)
 
ここんとこ、なんかモヤモヤするんだよね~..とお感じのあなた
塩のエネルギーを借りてみませんか?
 
 
☆明日誰かに話したくなる ちびエピエピ☆
 
私たちが働いてもらう給料
この「給料=サラリー」の語源はローマにあるそうです

ローマ時代には、兵士たちに給金として「塩=SAL」が支払われ、
それがサラリーという言葉の語源になったと伝えられています。
財政難から傭兵たちの給料を出し渋ったことが、
その士気を下げて、ローマ帝国の滅亡の原因のひとつとなったと言われています。
(出典:『オイコノミア-ぼくらの希望の経済学』より)

NHKの経済学番組 『オイコノミア』 
お時間が合いましたら ぜひご覧くださいませ
しつこいですがww 私は大竹教授が大好きです❤


ランキングに参加しています☆いつも応援ありがとうございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿