❤。。生活をデザインするマネーとココロのお話。。

2013年12月18日水曜日

創造













レディのお話を先日書きましたので、それつながりというワケでもございませんが
本日は あたくしライブラリーから こちらをご紹介☆


『イタリア伯爵夫人が教えてくれた魅力的な女性に変身するための8つのルール』
マガジンハウス出版 清水晴子著

この帯の背面に書かれている言葉、書き写しますね


以下のようなことに思い当たる人は、ぜひお読みください!

・やりたいことはたくさんあるけれど、毎日を漫然と過ごしている
・いい出会いが全然ないし、好きな人に振り向いてもらえない
・最近、ストレスがたまってイライラし怒りっぽくなっている
・鏡を見ると口角が下がって眉間にシワが寄っている
・人と話をするときは、つい暗い話題になってしまいがち
・歩きやすいからとスニーカーやローファーばかりを履いている
・バッグの中から必要なものがすぐに取り出せない
・バスや電車の中でも人目を気にせずリップクリームを塗る


全然ないわ~という方もいらっしゃるでしょうけど
あたくしは 思い当たることがあるから この本に出会えたのですよwww
本屋さんでの 本との出会いって貴重ですよね~(^^)フフフ

ちょこっと 恋愛でココロがへとへとになってた時期に
ホテ缶して お風呂の中にも持ち込んで 一氣に読みました
あ☆ ホテ缶って 「ホテルに缶詰め」ね 作家みたいですけど ヘヘ
たまにやるんです 
氣分転換のためだったり 
勉強する環境に自分を追い込む必要がある時だったり(-"-)


オペラ歌手でもいらっしゃる著者、清水晴子さんが
フィレンツェ歌劇場で出会った 伯爵夫人のグレースから聞いたお話が
綴られた本です
宝石のような言葉がたくさん!

グレースの珠玉の言葉 その中から 少し...❤


自分が今現在置かれている環境は、自分の思考が創造したもの

“環境が変わるから自分が変わる” のではなく、“自分が変わるから環境が変わる”

“将来の自分の姿を明確に思い描く” ことが大切

多くの人が、運命だと思って諦めていることは、
じつは自分の力で変えられるという真実を知らない


エレガント って言葉に とっても魅了されていた時期でもあったかな(^^)

理想とする自分は 自分にしか創造できませんものね

0 件のコメント:

コメントを投稿