❤。。生活をデザインするマネーとココロのお話。。

2013年9月17日火曜日

バブルよ再び!

朝の情報番組 『ZIP!』の “ハテナビ” という謎に迫るコーナーで
バブル期に流行していた服装が再び流行、というのをやってたみたいです
迫る前に家を出ましたので謎は解けてません(-_-)

ですので、栄えある初☆感トレお題はこちらにしました


ゴールデンボンバーが謎解きの鍵じゃないかしらと思ったあたくし
彼らの曲『Dance My Generation』
PVで彼らはバブル時代なBeMyBaby原色&
がっちり肩パット鋭角スーツを着て踊っています

ヒロインにはボディコンを着た山田邦子さん!
PVを見た時、「いかにも☆な アイコンだ!」と思いました(^◇^)

バブルよ再び、という想いを込めた曲と聞いた記憶がありますが、
その辺はイマドキの子、浮かれておらず
曲の中でバブルは弾け、帰りは電車、かつ駅までの交通手段は自転車、
しかも自転車盗まれちゃうんです


バブル時代の服装をコスプレ的に面白がり
あのものすごいエネルギーを仰ぎたい!
という想いが流れを作り出している表れ、
7年後には東京にオリンピックも来るし
“あの” 勢いを求める心の表れがバブルもの再燃なのではないかな、
と思いました(^^)

放送では どんな解釈だったんだろぉ(・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿